エチゾラム 薬と眼瞼痙攣の関係とは?

エチゾラム 薬と眼瞼痙攣の関係とは?

エチゾラム,眼瞼痙攣

 

「眼瞼痙攣で悩んでいる。」

 

もしも、あなたが眼瞼痙攣で悩んでいて、
抗不安薬や睡眠薬を服用しているのなら、

 

原因はその薬かもしれません。

 

睡眠薬が原因?薬と眼瞼痙攣と関係とは?

 

眼瞼痙攣には、薬からくる症状、
薬剤性眼瞼痙攣という場合があるのです。

 

実は、
眼瞼痙攣に悩まされていた人が、
以前から、服用していた抗不安薬や睡眠薬を
やめる事により、眼瞼痙攣が止まったという人がいます。

 

服用している抗不安薬や睡眠薬は、
ベンゾジアゼピン系薬剤や、エチゾラム(商品名 デパス)。
その薬の副作用で眼瞼痙攣が起きていたケースがあります。

 

ベンゾジアゼピン系薬剤やエチゾラムは、
長い間服用すると依存性が高まると言われています。

 

眼瞼痙攣は、ドライアイのような症状も起きますので、
医師の多くは、薬と眼瞼痙攣の関連に気付かず、
原因の判明が遅くなると、
「薬をやめられない」、「眼瞼痙攣が悪化」
というダブルパンチになります。

 

また、このような薬を服用している方は、
ストレスを抱えている方が多いので、

 

ストレスを抱える→薬を飲む→眼瞼痙攣が悪化→余計ストレスに・・・

 

と悪循環になる場合もあります。

 

服用している薬は医師に伝えよう

エチゾラム 薬と眼瞼痙攣の関係とは?

 

薬の服用をやめたとたん、
眼瞼痙攣の症状が徐々に改善した人もいます。

 

もしあなたが眼瞼痙攣の症状で悩んでいて、
かつ、抗不安薬や、睡眠薬を服用しているのなら、
医師に相談して、薬の服用をやめてみるのも、
1つの方法かもしれませんね。

 

それでも、解決しないのなら、
こんな解決方法もありますので、参考にしてみて下さいね。

まぶたのピクピク用クリーム!アイアクトとは?

「まぶたのピクピク」は解消できます!

エチゾラム,眼瞼痙攣

まぶたのピクピクを解決する方法は、いくつかあるのですが、
どれも、「手術」や、「まぶたへの注射」など、
高額や、痛みを伴うモノばかりです。

しかも、効果が持続する期間が決まっている施術もあり、
定期的に行う必要があるのです。

しかし、【まぶたのピクピク用クリーム】がある事をあなたはご存知ですか?


↓こちらをクリック!






使用者の93.5%の人が満足と感じた、
他にはない、「まぶたピクピク用」のクリームです。

このクリームを使って、
人生が変わった人も多くいます。

あなたもこのクリームで、
あなたの悩みを解決してみませんか?


こちらのページには、使用者の口コミも多数掲載されていますので、気になる方は、下のバナーをクリックして、ぜひ口コミを確認してくださいね。


↓こちらのバナーをクリック




  このエントリーをはてなブックマークに追加